flowerbasket

ブログの使い方など(東大和市やりがい講座参加者向け)

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問者リストについて

ご無沙汰しております。

訪問者リストに誰も表示されていない
と質問がありましたので書いてみます。



「訪問者リスト」は、管理画面の

コミュニケーション

の下から「訪問者リスト」をクリックし、表示します。


ここに他の人の名前が一切現れていない場合は、2つの原因が考えられます。


1.ご自身のブログを「公開」設定にしていない

管理画面の「環境設定」>「環境設定の変更」>「ブログの設定」にある、「アクセス制限の設定」を見てください。
ここの「公開設定」が「プライベートモード」になっていると、訪問者履歴は残りません。
プライベートモードについての詳細は、下記をご覧ください。
→【ブログの設定】 アクセス制限 プライベートモード

2.FC2会員の方が管理画面にログインしていない状態で、ブログに訪問している
 又は、FC2会員の方以外がブログに訪問している


訪問者リストに名前が残るためには条件があります。

FC2の会員」であり、かつ、「管理画面にログイン」している状態で相手のブログに「訪問する

そのため、管理画面にログインしていなかったり、会員ではない人が来てくれても訪問者リストには名前が残らないのです。




他のサイトからの訪問を知りたい場合には、「アクセス解析」を設置します。

「管理画面」にある、

FC2サービス

にある、「アクセス解析」からご自身のブログに設置することが可能です。
ただし、設置は初心者にはちょっと難しいかもしれません。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。